プリウスカスタムなブログ

プリウスを手に入れてカスタムするための日々の日記ブログです。

真っ赤なプリウスカスタム?

赤いボディにピンクっぽいコスモスみたいなのをサイドに1つだけ描いていたプリウスを発見。
 
誰が乗っていたかまではわからなかったけれど、こんなペイントする人もいるんだな~なんて思ったり。
 
あんまり派手でなくて嫌な感じがしなかったので、ワンポイントペイントってプリウスカスタムもありかも。
 
無駄を削ぐげるだけ削ぎだした一点ものって感じがする。
 
 
自分で描いたのかな?
 
 
なんかプロっぽくないタッチだったのでそんなことを考えたり。
 
自分でも描けそうなくらいの絵だったけど、そのくらい崩した感じの絵の方が親しみやすいな~
 
今から何かプリウスに描けそうなイラストを考えてみようかな。

プリウスSUV!?

まじか~プリウスSUV出るのん?
 
でも、SUVってかなりたくさん出てるので、そこにあえて投入する意味あるのかな。
 
嫌いなスタイルでは無いけれど、街乗りなら今のフォルムで十分。
 
あえてSUVを選ぶ必要はないかな。
 
デザインがめっちゃかっこ良かったら当然候補入り。
 
カスタムしてさらにかっこよさを上塗りしたい。
 
ゴールドカラーとかあったら、めっちゃ買いそう(笑)
 
 
 
 
 
値段が高すぎたら買えないけど。。

プリウスっぷり

頭爆発ヘアーのおばちゃんがものすごい形相でプリウスをかっ飛ばしてきた。
 
服もウィンドブレーカー的なのを着ていて、ヘンテコなカスタムをしているので、笑いだしたら止まらなくなってさらに思い出し笑いをしてしまうという。
 
ドアミラーに変なステッカー貼ってるしボンネットになんかのアニメのキャラステ貼ってる。
 
おばちゃんはステッカーペイントカスタムがお気に入りみたい。
 
あれで「カワイイ」とか思ってるんだろうか。
 
強烈すぎて全然頭から離れないな~
 
プリウスカスタム間違いすぎおばちゃんw
 
個性があるのはいいんだけど、方向性が・・・

プリウスってなんで売れてるのか?

バカ売れであちこちで見かけることも多いプリウス

なんでプリウスって売れるのかな~と考えてました。


燃費がいい・デザインがいい・環境にいい


でもそれだけでそんなに売れるものなのかな。

カスタムするってことはそのデザインを変えたいってことだから、車のデザインが完成されすぎていると、逆にカスタムの余地が無くなってしまうかもしれない。

そんなことを本気で考えてみたら、「完成されたデザインの定義」って人それぞれなんだと気づいた。

それでいいし、そうあるべきなんだなと。

純正ならブループリウスカスタム

シルバーもしくはホワイトの車体にブルーのカスタムパーツをあしらった、トヨタ純正のコーディネートカスタム。
 
サイドのアクセントラインが独特で街中ではかなり目立つだろうなという印象。
 
車本体のデザインを行った本人がそのデザインを活かす方法を一番よく知っているという良い見本ではないだろうか。
 
 
 
 
 
アウトラインの一番いい使い方を知っているな~という印象。
 
でも、ここがスタートでこれからまだまだ進化していくのは間違いない。
 
 
LOST or  ForWARD
 
 
進化しなければ無くなるしかないのがプロダクトの宿命。

ピンクのカスタムプリウス

なんかよくわからん毛皮のコートを着たおばちゃんが、ピンクのプリウスに乗って助手席の人とくっちゃべってる。
 
めちゃ目立つな~ピンク。
 
インテリアのカスタム具合もわりとピンク色。
 
どんだけピンク好きやねん!
 
て突っ込みたくなるほどやりすぎ感ある。
 
写真撮って保存しておきたかったな~
 
おばちゃんが強烈過ぎて笑う姿が目に焼き付いてる。

天然水を飲みながら

運転手って緊張してるからなのか何か飲み物を用意してる人が多い。
 
プリウスさんの運転手も天然水を備えてたから他の車の運転手さんを注視していたらなにがしかの飲み物を準備してる人が多いですね。
 
プリウスをカスタムしてるおじさんもコーラをガンガン飲んでてさすがに面くらったけど、のどが渇くのはわかる気がする。
 
でもコーラだと余計に喉乾くよな~
 
スポーツしてスポーツドリンクを飲んだらさらに喉乾く感じ。
 
プリウスをカスタムしている人は天然水をのむべし!
 
ってなんの話をしてるのやら・・・